高尾宏治日記 on はてなブログ

プログラミング言語Rubyを中心とした技術情報を扱うブログです(Microsoft Surfaceはやめました)。

Surface Proを購入後にやったこと(その1)

f:id:kouji0625:20131019105733j:plain

自分の備忘録として、Surface Proを購入後にやったことの記録です。 ものによっては別途ブログに書いていますので、そこへのリンクになっています。 よろしければ合わせてご覧ください。 (このタイトルの記事はシリーズものになる予定です)

現在はRubyの実行・開発環境を整備中ですVisual StudioRubyをコンパイルできるようにする予定ですが、ここに従って作業しているのですがgit svn fetchができなくて困っています。ダブルクォーテーションをファイル名に使っているからまずいようですが、どうやって回避すればいいのでしょうかね。gitの設定かな!?

あとEmacsの設定もなんとかしないとね。キーバインドだけでは設定できたことにはなりませぬ...