高尾宏治日記 on はてなブログ

プログラミング言語Rubyを中心とした技術情報を扱うブログです(Microsoft Surfaceはやめました)。

10/24、Surface 2/Pro 2記者発表会

いよいよ「Surface Pro 2」「Surface 2」国内発売か 10月24日に発表イベント- 最新ニュース|MSN トピックス

日本マイクロソフトは10月22日、2013年10月24日に「Surface」に
関する記者発表会を開催すると発表した。
発表会の案内には「Surface 2」のロゴがあり、
Windows RT 8.1搭載の10.6型タブレット「Surface 2」、
Windows 8.1 Pro搭載の10.6型タブレット「Surface Pro 2」の
国内発売について発表すると思われる。

む、むむむっ、今回は発表が早いぞ!Windows 8.1がリリースされて盛り上がってきたタイミングで第2世代の発表ですよ。 いや、そろそろ動きがあるだろうとは思っていましたよ、でも思ったよりも早すぎてビックリしました。やっちまった感がハンパない。

しかし、Appleファンだったものとしては、行列や祭り騒ぎもなく、こう、しれっと新商品を発売したりするのは寂しいです。10/22は米国でのSurface 2/Pro 2の発売日ですがApple一色な感じですしね、Microsoftやばいよ...

(追記:2013/10/23 13:15) 当日はTwitter@SurfaceJPアカウントで実況されるとのこと。ちぇけら!

(追記:2013/10/24 09:00) さらにニコ生でも配信されるようです。