高尾宏治日記 on はてなブログ

プログラミング言語Rubyを中心とした技術情報を扱うブログです(Microsoft Surfaceはやめました)。

我が家にも、Wedge Mobile Keyboardがやってきた!

(「我が家にも○○がやってきた!」シリーズです)

f:id:kouji0625:20131028125840j:plain

タッチカバーを1週間、ハードな使い方をしてみましたがプログラミングは難しかったです。 結局、

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard for Business Bluetooth U7R-00022

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard for Business Bluetooth U7R-00022

を買いました。 決め手はタブレットスタンドにもなるキーボードカバーです。 Surface Proのキックスタンドの角度は私には合わなかったのでね。

キーボードの感想

  • 入力音はカチャカチャ
    • 結構、音がするね
  • アイソレーション(キーとキーの間に隙間があるやつ)ではないため少し違和感がある
    • 肩をきゅっとちじこめて打つ感じかな
    • 肩がこりそうだけど慣れかな~
  • 軽い
    • 電池は軽さを追及して「Panasonic 充電式EVOLTAお手軽モデル(650mAh)」にしました

f:id:kouji0625:20131028125857j:plain

タブレットスタンドの感想

  • まるでSurface用と勘違いしてしまうくらいカチッと決まる。イェイ!!
    • ただし、タッチカバーを取り外した状態でないと安定しないし角度がいまいちになる
    • いちいち取り外すのは面倒そう
  • 形状を保持する力が結構あるようで強めにタッチしても角度は変わらない
    • もちろんキックスタンドほど強くはなくて画面端をタッチするとフラフラする感じWindows 8は画面端のタッチが多いのでそこはマイナスポイントかな
  • 見やすように角度が調整できるのでキックスタンドよりも便利、というか手放せなくなりそう

f:id:kouji0625:20131028125916j:plain

f:id:kouji0625:20131028125946j:plain

f:id:kouji0625:20131028130151j:plain

f:id:kouji0625:20131028130230j:plain

まとめ

  • 少しキーとキーの間が狭い
  • タブレットスタンドは秀逸

ということで割と満足しています。

Surfaceグループの紹介

Surface全般を扱うはてなグループ Surface に参加してみませんか? みなさんの参加をお待ちしております!!