高尾宏治日記 on はてなブログ

プログラミング言語Rubyを中心とした技術情報を扱うブログです(Microsoft Surfaceはやめました)。

「Surface Pro」関連のニュース・記事ピックアップ(2013/11/17) #SurfaceJP

「Surface Pro」関連のニュース・記事のピックアップ

Surface Pro」関連でビビッと来たニュースやブログの記事なんかを紹介します!!

f:id:kouji0625:20131108115257p:plain

タブレット、王者iPad miniにSurfaceシリーズが猛追――ビックに聞く 日経トレンディネット

Surfaceが売れ筋の2〜4位に入っています。が、Surface 2はどこ行った?www

f:id:kouji0625:20131108115313p:plain

Windows 8.1 の IE11が使えないサイトがある場合 - マイクロソフト エバンジェリストのブログ

SurfaceをWindows 8.1にして「このWebサイトが見られなくなった」と騒ぐ前にこの記事のやり方を試しましょう(笑)少しずつIE11に対応するサイトが増えてくるはずです!

鈴木淳也の「まとめて覚える! Windows 8.1」:「Surface 2」インプレッション──旧世代からの“ほう、なるほど”な変更点を探る (1/3) - ITmedia PC USER

Surface 2の詳細なレビュー。Microsoftがハードウェアに関してユーザからのフィードバックを着実に反映させているということで高評価を得ていますね。記事で紹介されているカバーのWireless Adapterは私もはやくほしいです!

デル、4万円を切る8型Windows 8.1タブ「Venue 8 Pro」 〜MS Officeの差額は2千円。オプションの3GはSIMロックフリー - PC Watch

また新しいWindows 8.1搭載のタブレットが発売されますね。Office搭載でも41,980円です!

f:id:kouji0625:20131108115327p:plain

ちょっと気になる入力デバイス:一度ハマるとやめられない人間工学キーボード+マウス――「Sculpt Ergonomic Desktop」 (1/2) - ITmedia PC USER

Surface Pro/Pro 2のデスクトップドックが発売されたら合わせて買いたいですね。真ん中に隙間があるのは斬新ですね。

Microsoftは、Excelの屋外広告で計算間違いをしていなかった | TechCrunch Japan

Excelのネタです。真面目に読んで損したわwww

【Windows Server 2012研究所】Windows 8.1の企業向けの機能を見る - クラウド Watch

Surface Pro/Pro 2でも利用できるWindows 8.1の新機能の紹介。私が注目したのはMDM。学校の授業で利用する場合は先生の操作でマシンをリストアしたりしたいですよね。それを実現できる機能がMDMです。いいですね〜

Surface 2にパッチ配布 バッテリー駆動時間がさらに向上 - ガジェット速報

これら一連のパッチのおかげでSurface ProのBluetoothの問題が解消されたのでした。ただ、スリープから復帰後に少し待たないとタッチパネルでの操作ができなくなりました。3歩進んで2歩下がるといったところでしょうかね♪

バレー全日本男子チーム、マイクロソフトのSurfaceを公式タブレットに採用 | マイナビニュース

初代Surfaceを公式タブレットにするとのことですが、専用のアプリはどのようにしてインストールすることになるのでしょうかね。もしかするとWebベースのアプリなのでしょうかね。それならばインストールは不要ですね。

ASCII.jp:来日中のポール・マッカートニー、Surfaceと電撃コラボ! (1/2)|マイクロソフト・トゥディ

新しいSurfaceのコラボネタです。全日本バレーへの導入といい、勢力的な広報活動が展開されていますね♪

価格.com - デル、59,980円からの10.8型Windowsタブレット「Venue 11 Pro」

DELLからもSurface Proクラスのタブレットがでましたね。SONY、NECなど、モノづくりの最新技術を集約したような製品がでている分野だけに今後も目が離せません!!

Surfaceのはてなグループの紹介

Surface/2/Pro/Pro 2をお持ちのみなさま、Surface全般を扱うはてなグループ Surface に参加してみませんか?みなさんの参加をお待ちしております!!