高尾宏治日記 on はてなブログ

プログラミング言語Rubyを中心とした技術情報を扱うブログです(Microsoft Surfaceはやめました)。

僕のサンタは、ごうぎん起業家大賞の方からやってきたようです!

今年は、私のところにもサンタさんがやってきました! ごうぎん起業家大賞という山陰合同銀行主催のビジネスプランコンテストにおいて、私が提案したプランが最優秀賞を受賞しました。(最優秀賞といっても私を含めて4組の受賞です)

「ごうぎん起業家大賞」最優秀賞決定について(PDF)より

No.1 高尾 宏治 様
ぼくたちRubyプログラミング少年団!
島根県・松江市が利用促進するRubyを使ったプログラミング学習教材の開発、
プログラミング学習塾を運営。

と~ても、うれしいです!!

これまでMatsue.rb松江市 中学生Ruby教室などの活動を続けてきたからこそ、受賞できたのではないかと思います。それらを続けてこられたのはMatsue.rbのメンバー松江市役所の方々の協力があってこそです。みなさんに感謝します。

また、受賞して感じたのは、島根県と松江市のみなさんが、Rubyに対してとても暖かい気持ちを持っておられるということですね。あらためて、このような地域だからこそプログラミング専門の学習塾が運営できる(可能性がある)と感じました!

実際に学習塾を運営するのは2015年度~を想定しています。来年度はその準備期間として教材を開発したり受講生を募集する予定です。興味がある方はメール (kouji dot takao at gmail dot com)、FacebookTwitterなどでご連絡いただければと思います。

よい正月が迎えられそうです!